【北大教職員対象】FDSDセミナー「大学生の就職状況について」

コロナ禍を経て、就職活動もオンラインの活用が進み、大きく様変わりをしました。就職活動の長期化が学生の教育や研究に与える影響についての議論が盛んにおこなわれています。

そこで今回、株式会社マイナビの佐々木理恵様をお迎えし、最近の企業の採用スケジュールや求人の動向など、特に理系の博士前期(修士)課程学生の就職活動の状況等を中心にお話しいただきます。

北海道大学の教員・職員であればどなたでも参加可能です。みなさまの積極的なご参加をお待ちしています。

 

■日時:2023年12月21日(木)16:00~17:00

■会場:理学部5号館2階 5-203室(大講堂)
    ※オンラインライブ・オンデマンド配信あり

■講師:株式会社マイナビ 佐々木 理恵 様

■講演内容:
コロナ禍を経て、就職活動もオンラインの活用が進み、大きく様変わりをしました。
このような状況の中、就職活動の長期化が学生の教育や研究に与える影響についての議論が盛んにおこなわれています。
そこで今回、(株)マイナビ佐々木様をお迎えし、最近の企業の採用スケジュールや求人の動向など、特に理系の博士前期(修士)課程学生の就職活動の状況等を中心にお話いただく機会を設けさせていただきました。
この機会に、教職員の皆様に「大学生の就職活動」の様々な実体について、更に理解を深めていただければと思います。

■対象:北海道大学の教員・職員であればどなたでも参加可能です。

■申込方法:
対面、オンライン参加、いずれの場合も、当日までに以下のURLのgoogle formからお申込みください。
※北大ELMSのアカウント限定で申込み・Zoom視聴が可能です。
https://forms.gle/1VKMYmJkbiEjc7eF7

PDF: 188KB