感謝を込めて、退職の辞令交付綾部 時芳 教授と幸田 敏明 特任教授が名誉教授に就任、3名の職員に業務功労者表彰

先端生命科学研究院では2023年3月31日(金)に、退職する教職員への辞令交付と表彰を行いました。

本研究院では、2022年度から「先端生命科学研究院業務功労者表彰」という新しい制度を制定しました。本制度では、「本研究院の職員のうち、その功労が顕著で、他の職員の模範となり、在職期間が概ね10年以上の者で、かつ、教育研究支援において顕著な功績のあった方」等を表彰します。本制度の最初の該当者として、水口 由枝 特任助手、長谷川 詠子 特任助手、森田 真紀 特任助手が表彰されました。

門出 健次 研究院長(右から2人目)と退職者で記念撮影

辞令交付

綾部 時芳 教授と幸田 敏明 特任教授には、退職の発令が行われました。綾部教授と幸田特任教授は、名誉教授に就任します。

辞令を受け取る綾部教授
幸田特任教授

表彰

水口 由枝 特任助手、長谷川 詠子 特任助手、森田 真紀 特任助手が、多年にわたって勤務し、業務に精励した功績から、先端生命科学研究院業務功労者として表彰されました。

表彰状を受け取る水口特任助手
森田特任助手

 これまで長きに渡り、本研究院を支え、牽引いただいたことに、心より敬意と感謝の意を表します。

関連リンク

北大時報2023.5月号(20ページ)「先端生命科学研究院の業績功労者を表彰」